カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2012年01月10日

夢心で進む~夢実現一言290

夢心で進む~夢実現一言290

福島正伸さんのメルマガ【夢を実現する今日の一言】が若造の手元に【夢を実現する今日の一言】というメルマガ届きます。発信元は株式会社アントレプレナーセンター。若造が大好きな福島正伸さんです。

メルマガ【夢を実現する今日の一言】の登録は下記よりどうぞ
⇒ http://archive.mag2.com/0000233971/index.html

ただ読むだけでも元気と勇気がもらえちゃいますが、自分自身の夢を実現させるために若造コメントをつけてアウトプットさせていただきます。


20120110【夢を実現する今日の一言】
■■■■■
夢心で進む
■■■■■

◆若造コメント
夢心で進む~読み方は「むしん」ですよね。
もちろん元は「無心」ですよね。

せっかくなので「無心」を辞書(大辞泉)で引いいてみました。
【無心】(むしん)
1 無邪気であること。また、そのさま。「―の勝利」「―な子供」2 意志・感情などの働きがないこと。「―の草木」
3 仏語。①心の働きが休止していること。②一切の妄念を離れた心。

あれ?「無心で進む」って、無我夢中みたいなイメージしてましたが、違ってました(汗)。


私は「夢心」で進みたいです!



素敵な言葉がいっぱいです。
夢心で進む~夢実現一言290
カピローグ⇒福島正伸さんのメルマガ【夢を実現する今日の一言】インデックス


同じカテゴリー(夢を実現する今日の一言)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。