カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年09月21日

『カメラ』若造川柳575R第32句

若造川柳575R ◆第32句 『カメラ』(2006年2月)

琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の
若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。

『カメラ』若造川柳575R第32句
若造川柳575&若造川柳575R

若造川柳575R ◆第32句 『カメラ』(2006年2月)

 テーマ::「カメラ」をイメージできる言葉を使った楽しい川柳です。

若造主宰の模範(?)川柳。
●ハイチーズ! 「ズ」の時撮ったら 変な顔 
(撮影の時の定番の言葉ですが、「チー」の時に撮らなければ笑ってない…)
●それだけは 胃カメラカプセル 再利用
(無線機能搭載のカプセル内視鏡。飲むのは楽だが、再利用は勘弁してちょ!)
●胃カメラと 思ってくれれば 大満足
(利き硝子の4コマ劇場に若造の胃カメラ映像…と思われる画像が登場…)
 ◆若造のガラス職人インタビューVol.8
  ▲人間観察大好き職人琉球ガラス 知名定明さん

   ※胃カメラ映像的琉球ガラスの画像はまた別の機会に

★大賞
●デジ亀は 何を食うかと 祖父は聞く(高知県:いさおくん)
若造主宰:新種の鯖寿司「バッテリー寿司」か、重箱に入ったおでんの「お充電」でしょうか?そんなダジャレはいらないですね…。「おじいさんの笑顔」とか「楽しい思い出」って説明したら余計わからなくなるかな…。

★入選
●衝撃も 色あせてきた 3000万(神奈川県:cyuuさん)
若:とってもタイムリーなので入選~~半年後に読んだら色あせどころじゃなくて何のことだかわからなくなるほど消えかかっていたりしてね。
●レンズから 見える世界は 修正前(愛知県:ふう)
若:「シワシミくすみ垂れた瞼をパソコンを駆使して、エッジはシャープにアラはぼかして、あ~ら不思議いい女!」本人解説が素人じゃない(笑)。
●負けたのに 皆Vサインの 草野球(埼玉県:四季)
若:試合の後はお疲れさんビールでいい気分になるようです。勝敗には関係なく、記念撮影すると皆さんVサイン~っていうかそれはピースサイン!
●画素数を 聞いてメイクが 気に掛かり(神奈川県:海光)
若:デジカメのレベルが上がっていますよね。そんなに鮮明に証拠が残るんなら、しっかり最後の悪あがき(?)をしなくちゃいけませんでしょうか?

★ミレーといえば(落ち穂じゃなくて落ち句拾い)
・銀行の 監視カメラに ピースする(神奈川県:八十日目)
若:誰かに見られてるっていうのと、手持ちぶさたやっちゃうんですよね。
・新カメラ くっきり写す 胸の内(愛知県:すみれ)
若:心を写すカメラができたらいいですね…ってやっぱり困るかな~~。
・シャッターが 切れていつもの 顔になり(神奈川県:あろ葉)
若:その一瞬だけ美人に変身する女性を若造も知っています。
・「ワタシじゃない」 クリアに撮って 怒られる(北海道:ひまわりまるこ)
若:そういうの困っちゃいます。偶然の 美人は絶対 アナタじゃない!
・ブスなのは 安いカメラの せいにする(青森県:Pちゃん)
若:類似内容のもの多かったで、表現がストレートのこの句を代表採用。





こちらのページは琉球ガラス村の許可を得て掲載しております。
『カメラ』若造川柳575R第32句

『カメラ』若造川柳575R第32句
若造アーカイブズ


同じカテゴリー(アーカイブズ)の記事

Posted by 和家若造 at 20:58│Comments(4)アーカイブズ
この記事へのトラックバック
琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。若造主宰選んだ入選川柳と若造川柳のとを掲載していきます。◆ボ...
若造川柳575&若造川柳575Rインデックス【和家若造のカピローグ】at 2010年09月28日 11:15
琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。若造主宰選んだ入選川柳と若造川柳のとを掲載していきます。◆ボ...
若造川柳575&若造川柳575Rインデックス【和家若造のカピローグ】at 2010年09月28日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。