カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年09月11日

『熱』若造川柳575R第28句

若造川柳575R ◆第28句 『熱』(2005年10月)

琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の
若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。

『熱』若造川柳575R第28句
若造川柳575&若造川柳575R

若造川柳575R ◆第28句 『熱』(2005年10月)

 テーマ:さまざまな「熱」をイメージできる言葉を使った楽しい川柳

若造主宰の模範(?)川柳。
●熱湯を 注いで割って 悔やむひび 
(琉球ガラスにお湯を注いでヒビが入っちゃいました…それを悔やむ日々)
●いつの日か 冷めてしまった アイドル熱
(若造が冷めたのか?アグネスチャンがアイドルじゃなくなったのか…?)
●本当は ガラスは熱に 弱くない
(北海道出身の琉球ガラス職人の軍司昇さんに熱く語ってもらいました!)
 ◆若造のガラス職人インタビューVol.4
  ▲道産子琉球ガラス職人⇒琉球ガラス 軍司昇さん

   ※掲載終了(夢実現のため北海道に帰りました)

★大賞
●休めると 信じ起きれば 平熱だ(神奈川県:あろ葉)
若造主宰:熱があるので明日学校休めるかと思い込んで宿題しないで寝たら、次の日の朝しっかり平熱に下がっていた…ヤバヤバ系のあるあるネタ。きっと宿題していたら悪化しちゃうので早く寝て正解…でもどうする宿題…。

★入選
●号数に 挑み熱出す 試着室(神奈川県:海光)
若:若い頃のサイズが着れると信じ込んで入った試着室での出来事。無理やり着るのも大変ですけど、脱ぐのはもっと大変だったりして…熱でます~。
●雪国で 暖房できぬか 韓流熱(岐阜県:ぱいん)
若:全国のおばさまを中心にした韓流ブーム。その過剰な熱気を利用して雪国暖房に利用できたらすごいな~熱すぎて雪が全部融けちゃう「ヨ~ン」。
●熱込めて 書いたメールを 保存する(沖縄県:岩沼のうさぎ)
若:メールって気軽に出せるけど、出すのに勇気が必要な場合はなかなか送信ボが押せないってありそうですね。「ラブレターまたまた溜める保存箱」
●熱演が 疑惑を招く 妻不倫(高知県:いさおくん)
若:よく聞いてもいないのに饒舌になって浮気がばれるなんて言いますよね。でも「夫浮気」じゃなくて「妻不倫」っていうのがちょいとリアル…。

★ミレーといえば(落ち穂じゃなくて落ち句拾い)
・高熱で うなされ本音 言ったとか(青森県:Pちゃん)
若:好きな人の名前を言っちゃったんですね…本人の前でありますように。
・熱い恋 なんで所帯を 持ってから(神奈川県:鶏亭ぼんぼち)
若:貪欲にしてないのでモテるんですよね…でもうらやましいな~(笑)。
・熱中し カツラずれたの 気がつかず(埼玉県:四季)
若:熱弁の上司のカツラ完全にずれてる…気になって誰も聞いてないゾ。
・覚めやすい 性格変えた 熱い恋(愛知県:ふう)
若:ご主人に出会ってからずっと覚めないらしいです…ごちそうさま。
・パパの趣味 今度はポットに 保温して(東京都:山柳庵)
若:ポットに入れて置くとなかなか冷めない…「今度は」がいいですよね。



こちらのページは琉球ガラス村の許可を得て掲載しております。
『熱』若造川柳575R第28句

『熱』若造川柳575R第28句
若造アーカイブズ


同じカテゴリー(アーカイブズ)の記事

Posted by 和家若造 at 15:31│Comments(0)アーカイブズ
この記事へのトラックバック
琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。若造主宰選んだ入選川柳と若造川柳のとを掲載していきます。◆ボ...
若造川柳575&若造川柳575Rインデックス【和家若造のカピローグ】at 2010年09月16日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。