カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年09月01日

『スポーツ』若造川柳575R第7句

若造川柳575R ◆第7句 『スポーツ』(2004年1月)

琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の
若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。

『スポーツ』若造川柳575R第7句
若造川柳575&若造川柳575R

若造川柳575R ◆第7句 『スポーツ』(2004年1月)

 テーマ:「スポーツ」を使っての5・7・5の楽しい川柳です。

若造主宰の模範(?)川柳。
● NAHAマラソン 走ったすぐ後 もうやらない
(でもあの感動は癖になってまた走りたくなっちゃうんですよね~。)
● 宜野座から 名護を回って 北谷かな
(阪神・SHINJO・落合というキャンプ巡りの計画を今から立てておこう!)
● 今のうち 寝とけ来年 アテネだぞ
(またまた寝不足の日々がやってきますね。オリンピックイヤーです!)

★大賞
● かけっこは ビリだが結婚 早かった (三重県:隆太郎)
若造主宰:足は遅いけどと手が早いってことですよね。若造好みの楽しい作品です。深読みすると直線には弱いけど、山あり谷ありの道には強いってことでしょうか?それとも決断が早いってことかな~?

★入選
● 最古の灯 アテネの丘に 甦る (大阪府:まゆ造)
若:きれいな作品ですね。アテネの丘で活躍が期待されるメンバーが徐々に選ばれてきています。ど~なるQちゃん、がんばれニッポン!
● 曙の ダウン眺める 小画面 (北海道:音泉)
若:なるほどこれは大画面の方では紅白を見ているってことでしょうか?大晦日の多くの家庭で見られたシーンなのかもしれませんね。
● 球を蹴る足より先に口がでる (沖縄県:ぱんち壷川)
若:思った様に動けないってありますよね。これってやっぱり年令のせいなんでしょうか?体力は衰えても口は達者になるのにな~。
● フルマラソン 走ったあなたは ワンダフル (沖縄県:飼い主ばか)
若:主宰への挑戦ですね“フル”で始まり、“フル”で終わっていますね。沿道の声援も負けずに「フルーツの 沿道差し入れ 小旗振る」ついでにもう一つ「フル洗車 完璧仕上げて 雨が降る」

★ミレーといえば(落ち穂じゃなくて落ち句拾い)
○ 人気者 そろって渡米 誰残る? (福岡県:モツ煮太郎)
若:実力者 そろって渡米 誰残る?っていうのも一緒に送られてきました。
○ バンジーに 今年の運を かけてみる (神奈川県:cyuuさん)
若:バンジ-ジャンプってスポーツだったのか?占いでも辛いな~。
○ はりきって ジムに行って シューズ忘れ (千葉県:ももパンプ)
若:張り切ってるときに限って、靴を忘れるってありがちなシーンですね。
○ ウオーキング 食事の量が 増えてきた (三重県:隆太郎)
若:大賞の隆太郎さんの作品。食欲出てきて太っちゃったりして…。
○ 走っても 巨体動かぬ 情けなさ (千葉県:ブンブン)
若:動くようにする為に走る?無理をしないで自分にあった運動が大切です。


こちらのページは琉球ガラス村の許可を得て掲載しております。
『スポーツ』若造川柳575R第7句

『スポーツ』若造川柳575R第7句
若造アーカイブズ


同じカテゴリー(アーカイブズ)の記事

Posted by 和家若造 at 22:08│Comments(0)アーカイブズ
この記事へのトラックバック
琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。若造主宰選んだ入選川柳と若造川柳のとを掲載していきます。◆ボ...
若造川柳575&若造川柳575Rインデックス【和家若造のカピローグ】at 2010年09月16日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。