カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年09月01日

『カクテル』若造川柳575R第2句

若造川柳575R ◆第2句 『カクテル』(2003年8月)

琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の
若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。

『カクテル』若造川柳575R第2句
若造川柳575&若造川柳575R

若造川柳575R ◆第2句 『カクテル』(2003年8月)

 「カクテル」「カクテル名」「カクテルをイメージさせる言葉」を使っての川柳がお題でした。

若造主宰の模範(?)川柳。
● 潮騒の グラスに波の 泡いっぱい
(若造大作戦“潮騒のご褒美”見てください…陽子さんにささげる。)
● バースプーン 貴女の心も かきまわす
(バーテンダーの手さばきなんだかセクシーだと思いませんか?)
● 沖縄風 カルアミルクを で~じミルク
(泡盛のコーヒー漬け・黒糖・ミルクで作るカピbarオリジナルメニュー。)

★大賞
● カクテルの さくらんぼのたね どうしよう (栃木県:あんみつ)
若造主宰:設定は初めてのデートでおしゃれなバーかな?緊張してしまって注文したカクテルに付いていたさくらんぼまでしっかり食べちゃったのでしょうか?勢いで食べちゃったりしないで下さいね。

★入選
● カクテルが 似合うボディに 戻りたい (東京都:ビア樽かーさん)
若:ビア樽というペンネームがいいですよね。でもビア樽かーさんのビア樽の所以は似合うかどうかなのか?そのような体型ってことなのでしょうか?
● 泡盛で 創るカクテル ウチナー味 (沖縄県:てる坊)
若:どんなに外見は変わっても沖縄魂はかわらないってことでしょうか?でもウチナー味ってどんな味だ?ゴーヤーだったらニガクテル!!
● はや3杯 待ち人来る 今来たの (大阪府:たい・なると)
若:随分待ったんだけどあたかも今来たんだよってセリフ。しかも会計でバレバレってやつですね(笑)。
● 愛犬に お塩ふりかけ ソルティードッグ(?) (沖縄県:飼い主ばか)
若:ベタって感じですよね(笑)。飼い主ばかさんの愛犬は“あなたの街の琉球ガラス”で見ることができます。次はソルティードッグ編投稿ください。

★ミレーといえば(落ち穂じゃなくて落ち句拾い)
○ カクテルの 色に浮かぶは さくらんぼ (東京都:小李)
若:小李さんはまだ未成年。カクテルデビューはいつの日か?
○ 甘いほど 油断をするな カクテルは (三重県:隆太郎)
若:たまには油断してほしい時もあったりします…。
○ マティーニを ドライに変えた 三十路前 (沖縄県:ベガ)
若:人生経験と一緒にカクテルも辛いのが好みになっていくのかな?
○ マティーニをシェイクしてよ」と真似てみる (東京都:よめ~)
若:ジェームスボンドはウォッカで作るんですよね。
○ 沖縄の 海のカクテル 一飲みに (愛知県:玉翠)
若:シナの五人兄弟なら海ごと飲めちゃいます。


こちらのページは琉球ガラス村の許可を得て掲載しております。
『カクテル』若造川柳575R第2句

『カクテル』若造川柳575R第2句
若造アーカイブズ


同じカテゴリー(アーカイブズ)の記事

Posted by 和家若造 at 21:32│Comments(0)アーカイブズ
この記事へのトラックバック
琉球ガラス村ホームページのコミュニティサイト『CLUB若造』の若造川柳575R(リターンズ)&若造川柳575。若造主宰選んだ入選川柳と若造川柳のとを掲載していきます。◆ボ...
若造川柳575&若造川柳575Rインデックス【和家若造のカピローグ】at 2010年09月16日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。