カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2010年05月30日

大阪駅一番ホーム

関空快速は
4両なので
前の方

後ろ4両は紀州路快速和歌山行き


同じカテゴリー(携帯からの投稿なり~)の記事
保安係その2
保安係その2(2013-10-13 15:15)

保安係なう
保安係なう(2013-10-13 15:07)

ミッキーマウスなう
ミッキーマウスなう(2013-10-12 14:40)

千歳空港なう
千歳空港なう(2013-09-30 10:42)

羽田空港なう
羽田空港なう(2013-09-26 10:57)


この記事へのコメント
あ~あ~!
まさに、さっき関空快速の8号車に座って余裕ぶっこいてたら
あぶなく和歌山に連れていかれそうになり本気で焦りました。
Posted by csc.スタッフcsc.スタッフ at 2010年05月31日 18:27
>csc.スタッフさん
 絶対誰の役に立たないというか、誰もコメントしようがない狭いスポットにめちゃくちゃピンポイント!
 8号車からはけっこう遠そうですね。
Posted by 和家若造 at 2010年05月31日 23:06
以前、半年ほどの間、沖縄と大阪を毎週往復していました。

今年の初めころのことです。初めて大阪から関空へ行くのに、関空快速を使おうと思ったのですが、行き先が分かれるのにもかかわらず何号車から何号車が関空行きなのか大阪駅では案内表示やがほとんど無かったように記憶しています。アナウンスも無かったような。

南海ラピートも使いましたが難波まで行かなければならないし、JR西日本の電車は週末の夕方にはよく遅れが出るわ大阪駅からは確実に座っていけないので、関空へ行くにはもっぱら阪急梅田からリムジンバスを使ってました。
バスなので渋滞が気になりますが、時間通りに運行しています。

そもそも関空は不便なので、2010年1月のダイヤ変更まではもっぱら神戸空港を利用していました。そのJTAの沖縄-神戸線も5月31日を最後に廃止となりました。半年近く毎週利用していたのでさみしい限りです。
Posted by まっきぃ at 2010年06月01日 00:49
>まっきぃさん
 今回はホームの表示もそこそこわかりやすく(csc.スタッフさんは気が付かなかったようですが…)、ホームや車内のアナウンスでも何度も言ってましたよ。

 子ども連れならバスにしようかと思いましたが、おとなひとりは料金的にJRにしました。

 神戸空港ってアクセス便利ですよね…私も今回の行きは那覇⇒神戸でした。
Posted by 和家若造和家若造 at 2010年06月01日 15:34
私は難波泊(っていうか飲み)だったので、行きは南海でよかったんですよ。

で、帰りは同級生に会って、天王寺からだったのでJRにしたんですけどね。
本当にホームの表示には気づかなかったです。
車内アナウンスに気づけたのが奇跡ですね。
Posted by csc.スタッフ at 2010年06月01日 21:16
>csc.スタッフさん
 大阪駅ならまだしも、途中駅の天王寺からだとわかりずらいですよね。
 そこそこ気にしていた若造ですが、気が付いたら4両になってました。
 どこで切り離しがされたのか気が付かなかったです(ぺこり)
Posted by 和家若造 at 2010年06月02日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。