カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2007年11月12日

♪君は僕の薬箱さ~

2000年のスマップのヒット曲「らいおんハート」っていい曲ですよね。
その歌い出し“♪君は僕の薬箱さ~”の後、覚えていますか?
ちなみに作詞は野島伸司氏です。

週刊かぴぱ206(2005年7月18日発信)より

▲金田一耕助さん
中学生の頃だったでしょうか、横溝正史作品が映画やテレビでブームになっていたころ『金田一耕助さんあなたの推理は間違いだらけ』という本が発売されました。

横溝推理の盲点をつき真犯人をつきとめるという面白い企画で喜んで読んでいましたが、作者には全くもって余計なお世話ですよね…。

▲踏まえての若造ワールド。

「薬箱」は「癒してくれる」という意味じゃないのでは?

 ◇君は僕の薬箱さ~開けてみるとほとんど賞味期限切れ
 ◇君は僕の薬箱さ~腹が減った時には役に立たない
 ◇君は僕の薬箱さ~喉が乾いた時にも冷蔵庫に行くよ
 ◇君は僕の薬箱さ~本当に悪い時には病院に行くよ

そんな君とはあんまり付き合いたくない…。



※スマップファンの方ごめんなさい…全くもって余計なお世話です。
 勇気のある人はカラオケで替え歌で歌ってみよう…。



同じカテゴリー(週刊かぴぱより)の記事
古田敦也兼任監督
古田敦也兼任監督(2015-04-24 16:02)


Posted by 和家若造 at 02:15│Comments(2)週刊かぴぱより
この記事へのトラックバック
◆那覇市久米のスナックMのトイレで必ず左手を使わなくてはならない理由…の検証このお店では、こんなお通し頂きました。⇒究極のおつまみこのお店のトイレの謎に迫るインドでは「左...
左手で廻す理由【和家若造のカピローグ】at 2008年09月01日 13:56
2009年6月9日、沖縄県中小企業家同友会の第8期社長・社員共育塾(2009年度の社塾)が開催されました。若造は、有限会社アイ・ステーション(カフェワンオアエイト・沖縄食堂島菜)の一員...
鳴かぬなら~ホトトギス【和家若造のカピローグ】at 2009年06月10日 14:33
検索されました072(20130116)金田一耕助さん あなたの推理は間違いだらけ1. wakewaka2. 布団負け3. バスレーン 点数4. 布団まけ5. 家づくり すごろく6. 琉球風水 干支置物7. 報連相和菜8. 那覇市...
「金田一耕助さん あなたの推理は間違いだらけ」で検索され【和家若造のカピローグ】at 2013年01月17日 13:08
この記事へのコメント
んーさすが若造さんスルドイですねぇ!!!!!!!!!!

薬箱って応急処置ですもんね、あくまでも。。。w

本当に悪いときには病院にいくよ、、、、、
ウケましたw
Posted by しおり at 2007年11月15日 19:15
>しおりさんへ
 ありがと~~ウケていただけるとうれし~~。
 是非、次のコール選手権のネタに使ってね(不明)。
Posted by 和家若造 at 2007年11月15日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。