カピローグに
ご訪問ありがとうございます

2006年10月16日

麻薬犬に若造発見されました

※週刊かぴぱ83より
2003/2/18

背景:2003年1月末でカピBarが閉店しました。片付けもほぼ終わった2月の某日、のんびりしようと台湾に3泊4日で行ってきました。前の年の12月に結婚していたので、「ハネムーン」の意味も多分にアリ…。帰国したその日に週刊かぴぱ83を書いております。


和家若造沖縄国際空港で麻薬捜査犬に発見されるの巻


沖縄からは1時間程の距離で、とっても近い外国。台湾を3泊4日で楽しんできました。


麻薬犬に若造発見されました
※故宮博物館にて



麻薬犬に若造発見されました
※台北市内 この標識は何? ウナギ屋さんが近い…じゃないはず。




▲麻薬捜査犬が若造の前に座る。


空港にいる麻薬犬は麻薬等の発見の際には


その前に座るように訓練されているようです。







いきなり犯人に噛みついたりはしないみたいです。




本日帰ってきた沖縄国際空港で



黒い麻薬犬が荷物や乗客の間を


嗅ぎまわっていたのを遠くで見ていました。





関税の付近まで進んだところで若造元マスターの前に、麻薬犬が来ました。






若造の上着付近の臭いを嗅ぐと、いきなりそこに座って係官に合図を出すのでありました・・・。






まじ?

やばいって!






▲運び屋・・・?容疑者・・・?







実は入国審査の後、










見知らぬ男性より











ビニール袋に入った白い物











どうしても預かってほしいといわれて











上着のポケットに入れてしまったのでした。













人の良さが仇になったのか、









「絶対迷惑をかけないから」

という言葉を信用して













『運び屋』を10メールほどしたところで










麻薬犬に御用となってしまいました。











容疑はどうやってはれたのか!?



   





それともはれなかったのか?


 




答えは文末で…



麻薬犬に若造発見されました
※これは台北空港。上から4つ目が沖縄…表記は琉球です。





▲真相は?



見知らぬ男とは麻薬犬指導員でした。





見習中の麻薬捜査犬の



おとり捜査訓練


「噛まないから安心」という言葉を聞いて協力しちゃいました。


近くにいた台湾からの旅行者達には

犯人と思われたかもしれないけど・・・なんか楽しかった。



同じカテゴリー(週刊かぴぱより)の記事
古田敦也兼任監督
古田敦也兼任監督(2015-04-24 16:02)


Posted by 和家若造 at 12:16│Comments(6)週刊かぴぱより
この記事へのトラックバック
Komimi & Omeme:KO0022010年4月7日の沖縄タイムスより中国で日本人の死刑が執行されたというニュースがお目目にとまりました~。・麻薬密輸罪で死刑になるんだ(刑の重さ)・中国の裁判制度...
中国で日本人の死刑執行…omeme【和家若造のカピローグ】at 2010年04月08日 16:22
この記事へのコメント
こりゃあ、スリル満点wwww
協力を依頼されてたんだ・・・。こんな体験したことがすごいって!

本当の本当は運び屋なんじゃあないの??(ノ∀`)σ
Posted by seikotinn at 2006年10月16日 20:56
あせった!!最後までハラハラ!!よかった!無事で何より・・・。文字が大きくて引っ張るだけにあせるあせる・・・。本当に運びや練習でよかった!私も昔一人で旅行へ行ったとき入国するときにハム&ソ-セ-ジをかくして持って入って検疫にひっかかって怒られました。ハムとかソ-セ-ジってだめんだね?
Posted by kurara at 2006年10月16日 21:10
これはこれは2大セクシーオネー@やさしい悪魔。
わかる人だけわかる話…。

>seikotinnさん
 すごいでしょう・・・「ちょっといいですか?」って担当官に声をかけら時、色んな意味でドキドキしました(笑)。
 本当の本当は「感動」の運び屋・・・なんてね(照)。

>kuraraさん
 昔っていつかな?
 ヨーロッパからハム・ソ-セ-ジがダメになったのはBSEや鳥インフルエンザが問題視されてからじゃなかったかな??
Posted by 和家若造 at 2006年10月16日 23:05
麻薬犬は、その白い袋に反応していた訳ではなく、
その髭と風貌を見て、座ってしまったと思われる…
Posted by fron at 2006年10月17日 09:51
滅多ない経験ですね〜。スリルがあって楽しそう!
預かってそのまま逃走!というサプライズ、
見せて欲しかったな。w
Posted by 知念 at 2006年10月17日 10:49
実は~~
この見習い犬はまだまだで、一発では私の前に来れなかったんです。
あんまり目立たないように、ちょっと動いたりしたのでした~~。


>fronさん
 髭と風貌だったのか…(笑)
 
>知念さん
 そうか、その白い粉は本物か~~今更ドキドキ。
Posted by 和家若造 at 2006年10月17日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。